人財育成
Concept
求める人財
炊き立てのご飯をふっくらよそい、一番ちょうどいい焼き加減のうなぎを盛り付け、
料理を引き立てるお吸い物の湯気からは、柚子と三つ葉がほのかに香る…。すべてがベストのタイミングで仕上げられ、常に最高の料理をお出しする。そのためには、オーダーを聞く人、つくる人、盛り付ける人、料理を運ぶ人…関わるすべてのスタッフの息の合ったチームプレーが必要です。
私たちが求める人財は、「お客さまを感動させたい! 喜ばせたい!」人。そのためにはチームワークを発揮させ、大切な仲間と共に成長し合える人です。
行動指針
「おもてなしの心とプロフェッショナルの技を追求」し、日本一のチームプレーで世界中の人を感動させよう。
経営理念
備長で働くということは、「鰻の伝統文化を伝承」し、人々に豊かな未来をつないでいくことです。
Career up
キャリア育成
入社後、無理なくスキルを身につけられる教育プログラムと、誰もが安心して暮らせる福利厚生で皆さんを全力サポートします。私たちと一緒に、ここで一生もののスキルを身につけませんか。
Career up
- 【キャリアコース選択可能】
- うなぎ職人として技術を極め、スペシャリストとして活躍するコース
- 中途採用社員
- 経験に応じたキャリアからスタート
- アルバイト
- 社員登用制度あり
エントリー社員(新卒社員)
まずは、お客さまに喜んで頂く喜びを知るところからスタート。簡単な作業から始まり、自分でできることを一つずつ増やしていきます。
- 社会人としての基礎研修
- 食を扱うための基礎研修
- おもてなしの基礎研修
- 調理技術の基礎研修
社会人としての基礎づくりを焦らず、一年かけてじっくり行います。
一般社員
自分に任されたポジションの仕事が一通りできるようになったら、さらに専門的な知識、技術を身につけていきます。
- 料理人育成プロジェクト
- おもてなし感動プロジェクト
プロジェクトに参加することで、プロとしての意識を高め仲間同士、自発的にスキルを磨き合います。
セクションリーダー
ホールまたは、調理場のリーダーとして、衛生管理、商品・サービスのクオリティ向上からアルバイト育成までを行います。
- リーダー研修
店舗での仕事はチームワークが大切です。自分一人のスキルアップではなく、店舗の仲間と共にレベルアップするリーダーとしての基礎を学びます。
リーダー
店舗のリーダーとして接客や調理以外に、衛生管理、シフト管理や在庫管理、発注業務等、店舗運営に必要な業務を行います。
- マネジメント研修
店舗運営に必要なマネジメントの基礎を学び、生産性の高い店舗運営とスタッフ個々の能力を活かすマネジメント力を養います。
サブマネージャー(副店長/副料理長)
店舗運営全般において、マネージャーのサポートを行います。店舗の方針のもと、円滑な運営を推進。マネジメントする上での経験、知識を培います。
- 繁盛店視察研修
国内の繁盛店視察を通して、お客さまに喜んで頂ける商品、サービスを研究し、魅力ある店づくりに活かします。
マネージャー(店長/料理長)
店舗責任者として備長がめざす商品、サービスの提供を先頭となって行い、経営者の視点で店舗運営を行います。
- 海外研修
海外のお客さまが増加する中、世界の文化やトレンドを体感し、視野を広げたマネジメントとグローバルなおもてなしに活かします。
シニアマネージャー(事業部長)
労務管理、人財育成、店舗開発等。店舗マネージャーの経験を活かし、得意分野のノウハウを反映させた会社の仕組みづくりや会社全体のレベルアップを図ります。
- 各専門外部研修
会社経営に必要な高度な専門知識や人財育成のための技術習得他、より良い会社づくりに自らが必要と考える社外研修の受講。